奈良でGLP-1ダイエットをするなら池田医院

医療ダイエット

奈良県磯城郡川西町にある池田医院では、GLP-1ダイエットをするためのGLP-1受容体作動薬(以下GLP-1製剤)を処方しております

池田医院で処方しているGLP-1製剤

当院で処方可能なGLP-1製剤は下記の通りです

  1. リベルサス

※オゼンピックやトルリシティのような注射タイプのGLP-1製剤は現在のところ処方しておりません

リベルサスってどんな薬?

リベルサスは食欲を減らす効果があり、食事の量を自然に減らすことができます。

また、食べた後の満腹感を長く続けることで、間食を減らすのにも役立ちます。

これにより全体のカロリー摂取量が減り、結果として体重が減少することが期待できます。

リベルサスは用量別に、3mg・7mg・14mgとあり
まずは3mgで体重の変化や副作用の有無を見るのが一般的です。

池田医院におけるGLP-1製剤の値段

まず各薬の値段を書く前に、ご理解いただきたい点があります。

GLP-1ダイエットに使うGLP-1製剤は、本来は2型糖尿病等などの患者様に処方されるお薬です。

病気の対象の方は保険が適用されますが
ダイエット目的の方は『保険が適用されません

ですので自由診療となり、10割負担(全額自己負担)となります。

リベルサス3mgで1日あたり約286円です

保険が使えないのは当院だけという事ではなく、他の医院でも同様ですのでご理解下さい

どの病院でもダイエット目的では保険は使えません

池田医院におけるリベルサスの値段

リベルサス28日分の値段はこちらです

リベルサス3mg リベルサス7mg リベルサス14mg
値段 8,800円 20,900円 30,800円

池田医院でGLP-1ダイエットを始めた方の体験談

年齢:65歳
体重:48kg

食欲が抑えきれなくて、チョコレート一袋(20個くらい)を一気に食べてしまったりするため、GLP-1ダイエットを希望されて受診されました。


リベルサス3mgから開始
少し軟便になるも嘔気など無し。3mg内服中は食欲あり、効果はあまり実感できず


1ヶ月後にリベルサス7mgに増量
増量後、空腹感が少なくなり、食べすぎることが少なくなった。

2ヶ月で体重が2kg減ったと喜ばれていました。

池田医院でGLP-1ダイエットを初めるメリット

対面での診察だから相談しやすい

副作用については後述していますが、
GLP-1ダイエットで使うGLP-1製剤は副作用が頻繁に起きます。

この副作用が怖くなったり、我慢できなくなったりで
GLP-1ダイエットを途中で諦める方がいます。

池田医院では対面で診察をし、皆様のGLP-1ダイエットをサポートします!

GLPダイエットを一緒に成功させましょう

内科・消化器内科を併設している

池田医院では内科消化器内科腎臓内科も併設しており、その知見を活かす事もできます。

池田医院は内科や皮膚科、消化器内科を併設しております

当院に受診歴がある方は、カルテが既にありますので、御本人に合わせたGLP-1ダイエットをご案内できます。

当院の受診歴が無い方は
GLP-1ダイエットをきっかけに、当院をかかりつけ医にして頂くことも可能です。

  • 内科
  • 消化器内科
  • 腎臓内科
  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 小児科

がありますので、皆様の健康に少しでもお役に立てれば幸いです。

不安なことや疑問点は、お気軽におたずね下さい。
GLP-1ダイエットを成功させるためにサポートいたします!

GLP-1ダイエットを始める前の注意点

GLP-1ダイエットを成功させるために、事前に知っておくべきことがあります

副作用への理解
食生活改善の意識
です。

この2点を詳しく見ていきましょう。

副作用を事前に知っておく

GLP-1製剤には、副作用があります。

例えばリベルサスであれば

  • 胃のムカムカ
  • 吐き気
  • 下痢
  • 便秘
  • 腹痛

などの胃腸障害が主に挙げられます。

この副作用は、『滅多に見られない』という訳ではなく、頻繁に見受けられる副作用です。特に重大な副作用として低血糖、膵炎、腸閉塞等があります。

ですのでGLP-1ダイエットを始める前に、この起こりうる副作用を把握しておきましょう。

副作用があることを事前に知っておきましょう

まずはリベルサス3mgから服用を始めて頂きますが
この3mgでひどい副作用が起きなければそのまま飲み続けて頂き

もしもっとダイエット効果が欲しいのであれば、リベルサスを7mgに上げることになります。

この7mgあたりで副作用を実感する方が多いのです。

胃は小さくならないことを知っておく

GLP-1ダイエットが成功して、減量に成功した方でも、数ヶ月でリバウンドしてしまう方が見受けられます。

リバウンドしてしまう方には共通点があります

それが『食生活の乱れ』です。

食生活を整えないと、GLP-1を止めた後にリバウンドします

下記のように思っている方はいませんか?

↓ ↓ ↓
GLP-1製剤(リベルサスなど)を飲めば食事量が減り、胃が小さくなる

だからリベルサスを飲むのを止めても、食欲はそこまで湧かない

残念ながらこれは間違った考えです。

胃の大きさが物理的に小さくなることはありえません
胃のサイズはその人固有のサイズなのです

リベルサスを飲んでいる時は、脳は満腹感を早く感じます。
ですので食事量は減ります。

ただしリベルサスを飲むのを止めると、食欲や満腹感は元に戻ります
すなわち食事量も戻ります。

大事なことは
リベルサスを飲んでいる間に、食生活の改善を試みることなのです。

普通の置き換えダイエットなどでは、最初は体重がなかなか減りません。
でもGLP-1ダイエットでは、最初から体重が減ります。

これによりやる気が起きます。

そうです、あくまでもGLP-1製剤は、ダイエットのサポートなのです。

大事なことは
間食を止めることと食生活の改善』です

医院で処方を受けるのではなく、リベルサスを個人輸入する人がいますが、リスクがあるので注意が必要です

GLP-1ダイエットで痩せる理由

GLP-1ダイエットを始める前に『痩せる理由』を知っておくことも大事です。

痩せる理由・根拠をわかっていれば、副作用が起きても動揺することは無いと思います。

食欲を抑えて食べる量を減らす

GLP-1薬は脳に作用し、食欲をコントロールする部分に影響を与えます。
これにより、体はより少ない食事量で満足するようになります。

満腹感を早めて食べる量を減らす

GLP-1薬は、胃の空になるスピードを遅くし、食事後の満腹感を長持ちさせる効果があります。
これにより、間食の誘惑が減り、全体的な食事量が減少します。

血糖値の急激な上昇を抑制

インスリンの分泌を促し、血糖値の急激な上昇を防ぎます。
血糖値が安定すると、空腹感や食欲の増加を感じにくくなります。

代謝の改善

体の代謝を改善し、より多くのカロリーを消費する助けになる可能性があります。
この効果は、運動や健康的な食生活と組み合わせることで、さらに高まります。


池田医院は、奈良県磯城郡川西町唐院にあるGLP-1ダイエットも行っている総合医院です。リベルサスなどでGLP-1ダイエットをお考えの方はぜひご相談下さい

池田医院への問い合わせ電話番号

クリックで医院公式サイトへ
タイトルとURLをコピーしました